皆様こんにちは。

11月1日に初雪がちらつき、先週も屋根を白くする程度の雪が降りましたので、落ち葉かきや薪作り等の最後の冬支度に追われている今日この頃です。
風邪の予防注射も済ませました(^O^)。
今年もハロウインは盛況で、近所の方々に娘のジャック・オ・ランタンを楽しんで頂きましたが、今回のテーマは海外でもネットで見ることの出来る日本のアニメです。
以前から彫っている様子をビデオにしたらと言われていましたので、今年は初めて彫っている間中(30時間)ビデオを撮りまして、それを11分の短いタイム・ラプス・ビデオにしてYoutubeにアップしています。
彫る過程がよく解ると思いますし、最後まで見て頂くと彫り終わって一安心の娘の顔が登場します(^_^)。
楽しんで頂けたら嬉しいです。
リンクはこちらです。


(2014.11.18 m&m記)

カボチャの彫刻 2014